有玉幼稚園

【所在地・連絡先】
〒431-3122 浜松市東区有玉南町585
TEL:053-434-0263
Email: aritama-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp

園長:沖村 清美


日々の保育の様子をブログで公開中です。是非ご覧ください。
園の目標
自分らしく輝き 夢中になって遊ぶ子

園の紹介
国道152号線沿い、通称グルメ通りにある幼稚園です。園庭には、大きな桜の木と栴檀の木、そして砂場には藤棚があり、緑に囲まれた環境の中で子供たちが園生活を楽しんでいます。
園舎は2階建て。3歳児1学級、4歳児1学級、5歳児1学級の園児が生活しています。
遊びを中心とした楽しい保育を進めています。遊びをとおして思考力、道徳性の芽生え、表現の楽しさなど様々なことを「学び」、生きる力の基礎作りをしています。 また、浜松市で示している「幼児期に育てたい力」を活用して、一人一人の育ちにつなげています。さらに積志中校区の幼稚園・小学校・中学校で連携をはかり「あいさつ」「生活習慣」「人間関係」という3つの柱をもとに、 園校の「滑らかな接続・入学」を意識し、発達段階に応じた取り組みもしています。
地域と共に育つ幼稚園を目指して、地域との連携を図り、地域の自然や人・文化に触れる体験を重視しています。 夢をはぐくむ園づくり推進事業において、地域の教育力を生かした体験活動を取り入れ、幼稚園を拠点に家庭や地域と一体になって、地域に愛着がもてる子供を育てています。
「子供たちが行きたくなる楽しい幼稚園」「保護者が安心して通わせられる 幼稚園」を目指し、一人一人の良さを生かし仲間と共に育ち合う保育に努めています。

園の保育時間
登園時間  8時30分
降園時間 14時00分
月曜…パン 火曜…持参弁当 水曜…委託弁当 
木曜…おにぎり 金曜…委託弁当
3歳児ならし期間 4月末まで

園の行事





園の特色ある活動






   

本サイトのデータの無断転用を禁止します。