【所在地・連絡先】
 〒432-8005 浜松市西区神ヶ谷町7888
 TEL・FAX:053-485-8548
 E-Mail:kakuro-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp
 
 園長:長屋 立子



日々の保育の様子をブログで公開中です。是非ご覧ください。

 神久呂幼稚園は、浜松市の南西部に位置し、東に佐鳴湖、西に浜名湖、園の周りには竹林・畑・神社など自然豊かな地域にあります。
 園内には、草花や、スイレンの花が咲くビオトープがあり、身近に四季の自然に触れられ、小さな発見や疑問、感じる心等、豊かな感性を育んでいけるようにしています。
 小・中学校と隣接し、幼・小・中の連携・交流を図る機会にも恵まれています。特に隣接小学校へは、多くの子が入学し、卒園後の成長を見届ける機会があります。子ども達が健やかに成長していくことを願い、地域ぐるみで子どもの健全育成に取り組んでいます。
 保護者の方々も子ども達の育ちを温かく見守り、豊かな体験ができるようにと主体的なPTA活動を進めています。また、PTAによる研修会等を通して、自己を磨き、互いを高めあったり、リフレッシュの場にもなったりしています。
 笑顔いっぱい元気いっぱい心つながる幼稚園を合い言葉に子ども達を育てていきます。


(1) 登園時間  8:20〜8:30
(2) 降園時間  月・火・水・木・金・・・14:00

*3歳児の入園期(4,5月)は、登降園の弾力化や保育内容の工夫をしています。



 

 


   

本サイトのデータの無断転用を禁止します。