修学旅行



 2泊3日の日程で修学旅行に行ってきました。修学旅行といえば中学校生活最大の行事とも言われますし、今までの学習のまとめとも言いますね。通常の学級の3年生と一緒に楽しく行ってきました。その様子をお知らせいたします。今年は新幹線を使わずにバスにて行くという久しぶりのバス旅行でした。行く先々で色々な人とのふれあいや文化を見て体験することができました。舞妓体験や上方落語は浜松では体験できないことですね。正直言って歴史の勉強は難しいです。奈良も京都も行ったところがほとんど世界遺産に指定されるような場所で、世界遺産巡りとも言えそうな旅行でした。また食事も豪華なメニューで見ているだけでお腹が一杯になりそうでした。家族旅行ではちょっと経験できない感じでしたね。一回りも二回りも大きくなって帰ってきました。京都名物の八つ橋を中心としてお土産もたくさん買い満足そうでした(自分で買うことができました)。3日間お疲れ様でした。


                                                                     
実施期日:平成26年4月24日(木)〜26日(土)


主な行動内容:1日目 奈良県:法隆寺・薬師寺・奈良公園(東大寺)

 2日目 京都府:金閣寺・二条城・京都水族館・清水寺

3日目 京都府:嵯峨野散策(渡月橋・天竜寺・竹林の小径)・京都和菓子体験

    

4月24日(木)


      

   

    

    
   



4月25日(金)


   

    

    

    


 
4月26日(土)


    

    

    






行事TOPへ