野外活動



5月中旬をむかえ、2年生は「野外活動(観音山少年自然の家)」に行ってきました。通常学級の2年生と一緒に2泊3日で観音山を中心とした様々な活動に挑戦しました。山登り(ハイキング)が中心という行事ということで不安もかなりありましたが充実感たっぷりの3日間になりました。今年は初日の夜に雨が降ったものの3日間とも概ね天気には恵まれました。活動しているとでさすがに山はきついなーというのが実感ですね。歩け歩けの3日間。日頃山には縁がない私たちですので・・・。大自然の脅威も実感しました。初日からいろいろとハプニングもあったようですが充実した3日間でした。以下に3日間の様子を載せたいと思います。



体験活動実施日:平成26年5月12日(月)〜14日(水)

宿泊場所:静岡県立観音山少年自然の家



1日目:ロードトゥー観音山(約14km)のハイキングとナイトウォークラリー

   




2日目:観音山トライアスロン・夜はキャンプファイヤー

※山歩きはとても疲れました。キャンプファイアーも楽しかったですね。



  

    



     


3日目:沢遊び

※水遊びを楽しみました。けがをしなくてよかったです。沢ガニやカエルも見つけたよ。


     




最終日の昼食は、名物「おわカレー・おつカレー」



充実した3日間でした。目標の「心身鍛錬」は十分に達成したと思います。
  





行事TOPへ