PTAの窓
PTA活動に関する情報をお知らせします。


〜PTAバザーのお礼〜

湖東中学校区の皆様

バザーご協力のお礼

酷寒の候、皆様方にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

日頃より本校PTAの活動に、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 

1123日のPTAバザーには、皆様の多大なご協力をいただきまして、ありがとうございました。例年とは開催曜日・時間が異なりましたが、地域からもたくさんの方々にお運びいただき、おかげをもちまして下記の成果を上げることができました。

なお、収益金につきましては、本校の教育活動の発展向上に役立つよう有効に使わせていただきます。

今後ともバザーならびに資源物回収などPTA活動へのご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 売上金額 433,637円



第2回 資源物回収収益金

 合計 308,956円

となりました。

資源物回収により集まった大切なお金は、学校の施設・環境整備等に有効に使わせていただきたいと思います。

次回の資源物回収にもご協力をお願いいたします。

なお、浜松市から回収物1kgまたは1本につき5.5円の助成金が出る予定です。















日頃は、PTA活動にご参加、ご協力いただき、誠にありがとうございます。今年も下記のとおり、PTAバザーを計画しております。皆様方のご協力をお願いします。

◆日 時 11月5日(土) 13:30より

◆場 所 湖東中学校体育館

11:30より整理券を配布します。

詳細は、ご案内、回覧をご覧ください。

 

『ドライフラワーアレンジメント教室』開催のご案内
手作りドライフラワーを飾ってみませんか?
今年は、「クリスマスリース」です!!
「ドライフラワー」は文字通り、生花を一定期間自然乾燥させた花です。
いろいろな種類の花を利用して、昨年とは違う雰囲気のアレンジメントを製作します。
この機会をお見逃しなく、是非ご参加をお待ちしています。
◆開催日…平成27年11月25日(金)
◆時 間…19時30分〜21時30分
◆会 場…湖東中学校 3階多目的ホール
◆参加費…2000円(材料費)(当日徴収致します)
◆持ち物…はさみ&お持ち帰り用袋(タテ15センチ・ヨコ50センチぐらい)
◆講 師…“ドライフラワー・リーフ”代表 村田 智 氏
☆11月11日(金)以降のキャンセルは、ご遠慮ください。
※11月4日(金) までに 学級担任へ参加申込書の提出お願いします。
※親子で一つ作製する場合は二人で2,000円です。

 

〜第2回資源物回収についてのお知らせ〜

日頃は、地域の資源物集団回収にご協力いただきありがとうございます。
今年度 第2回目の資源物回収を下記のとおり行いますので、ご案内します。
日 時   平成27年11月27日(日)雨天決行 予備日12月4日(日)
・台風・暴風雨の場合は延期とさせていただきます。 
・午前8時より回収開始です。
・資源物を出していただく際は、『資源物集団回収対象品目表』をよくご覧いただきますようお願いします。
注意!今回より、今回より、空き瓶(一升瓶・ビール瓶)は回収いたしません。瓶はお出しにならないようにしてください。
※回収不可(瓶・中身の見えない物・分別されていない物・ビニール等)を出されても回収はしません。
詳細は、ご案内、回覧をご覧ください。

ご協力、よろしくお願いします。