トップページ>ホームページ管理運用規定

 学校ホームページ運営規定                        運用規定施行日2014年6月3日

1 ホームページの目的
○本校の教育活動について、常時様々な角度から公開していくことで、保護者の皆様や地域の皆様をはじめ、より多くの方に理解していただき、協力を得られるよう、運営していきます。
○児童が学習活動において情報を収集したり、学習の成果を伝えていったりする場の一つとしてホームページを活用していくことで、情報活用能力の育成を図ります。

2 ホームページの管理・運営について
○運用管理者は学校長とし、ホームページに掲載されたすべての情報について責任を負うものとします。ただし、運用管理者は職務を補助するために、ホームページ作成委員会を置くことができます。ホームページ作成委員会は、学校広報を担当する教諭と各学年のブログ担当教諭(講師)によって構成します。

3 個人情報保護について
○学校教育活動の様子をより分かりやすく伝えていくために、児童の写真や作文、作品を掲載していきます。児童の写真掲載については、学校の教育活動の風景を捉えた写真を使用します。写真掲載にあたっては、4月に保護者から提出された「学校広報に関する同意書」に基づき、掲載不可の児童については、掲載しません。
○児童の個人名は原則として掲載しません。
○いかなる場合であっても、児童及び関係者の住所、電話番号、成績、家庭の状況は掲載しません。

4 ホームページ作成・公開にあたって厳守すべき事柄
○児童・保護者・職員などの個人の人権を侵したり、著作権を侵害したりすることがないように、取り扱いに注意していきます。
○児童・保護者や関係者から削除・訂正を求められた場合はすみやかに応じます。

※ 平成29年4月5日 運営規定の一部変更