平成28年度のクラブ紹介

大平台小学校のクラブ活動は多くのボランティアの皆様に支えられて行っています。4〜6年生の異学年の子どもたち同士で好きなことに夢中になる楽しい時間です。 
■茶道 小抹茶を点ててお菓子といただきます。作法を学びます。  ■マナーキッズテニス テニスの基本を学びます。
■ボードゲーム トランプやオセロなどのゲームで楽しみます。  ■自然探検 地域の植物や生き物の様子を観察します。
■まん画イラスト 好きなイラストをかいて見せ合います。  ■フラワーアレンジメン 毎回すてきなアレンジメントを作ります。 
■パソコン スライドショーを作ったりデジタルカメラで撮影したりします。  ■英語 英会話で季節の行事を楽しみます。 
■ビーズ工作 ビーズでストラップやネックレスなどの小物作りに挑戦します。  ■箏  自分たちで決めた曲の演奏をします。
■手芸 手縫いやミシン縫いで小物作りに挑戦します。  ■ 将棋 真剣に友達と勝負します。 
■ ■屋外スポーツ 屋外でできるいろいろな運動をみんなで楽しみます。   ■グランドゴルフ 地域の方々とグランドゴルフを楽しみます。 
■科学 様々な実験をして楽しみます。  ■屋内スポーツ 屋内でできるいろいろな運動をみんなで楽しみます。
   
    。      <講師の皆様は、夢をはぐくむ学校づくり推進事業としてお招きしました。>