小さな花や大きな花 一つとして同じものはないから・・と歌詞にあるように卒業式でどの子も6年生という素敵な大きな花を咲かせてくれました。みなさんと共に6年生という節目の1年間を送ることができて本当に幸せです。また1組のみんなからの理科大好きメセージもうれしかったです。ありがとう。いつでもみんなのことを応援しています。        (6の1担任

先生にとってはあっという間の2年間でした。何度も練習した30分間回泳や林間学校がついこの間のことのように感じられます。元気で素直で明るいみなさんと別れるのは少しさびしいのですが、この先広がるみなさんの未来に向かって歩き続けてください。2組のみんなと一緒に1年間過ごすことができてうれしかったです。いろいろなことがあったけれども、みんなに助けられて私もがんばることができました。本当にありがとう。(6の2担任) 

 
卒業おめでとう。6年生としての1年間の中であなたたちが新たな自分との出会いを求めて「挑戦」する姿をたくさん見せてもらいました。悩んだことも苦しんだこともあったでしょう。でもみんなは一人一人の力で、そして時には仲間と力を合わせて、それらを立派に乗り越えてきました。自信をもって前に進んでください。勇気をもって挑戦を続けてください。あなたたちの未来が光り輝くことを心から祈っています。(6の3担任) 

素晴らしい歌声をありがとうございました。一つ一つの音符と歌詞を大切にし、歌詞に思いを込めて歌っている姿に感動しました。心を素直に表現できるみなさんのよさを中学校に行っても忘れず、がんばってください。私は4組のみんなの明るく輝く笑顔が大好きでした。困っている子がいるとさりげなく声を掛けたりジョークを言って笑いを誘ってくれたりする子がたくさんいる4組。この1年、みんなと楽しく過ごせて幸せでした。ありがとう。 (6の4 担任)