トップページ行事コンテンツ256年生を送る会 


2014年3月5日(水)9:05〜10:40 
大雨の日でした。体育館の屋根を打ち付ける雨の音が聞こえるような天候でしたが、体育館の中は春の陽だまりのように、
6年生に感謝する気持ちがあふれ、温かい空気に包まれました。 
花のアーチをくぐって入場  ペアの1年生と手をつないでの入場でした。 
 6年生の登校日数あと10日です。 ペアの1年生は初めての6年生を送る会に興味津々 
委員会の引き継ぎを行いました。(引き継ぐ6年生)  見習いから本格的に担当する3月です。(5年生) 
 修了式には6年生は参加しません。 全校児童で歌う最後の校歌です。 
 さあ学年の出し物です。 2年生は6年生を誘って一緒にダンスを楽しみました。 
 ランドセルに込めたありがとう 何回も何回もありがとうを伝えました。 
次は3年生 学習発表会と同じ曲で楽しく登場のミニ版レンジャー  6年生クイズ出題です。 
担任の先生の本名クイズに大受け  お腹をかかえて笑う6年生でした。 
次は4年生 アフリカンシンフォニーに合わせて入場  エールを贈ります。 
4年生「あなたにありがとう」の合唱 まず美声バージョン  2番はひたすら元気バージョンで声をはりあげて歌いました。 
5年生からは思い出スライドショーのプレゼント  ここ数週間、パソコン室で5年生ががんばって作りました。 
去年転任された先生からのビデオレターもありました。  なつかしい映像に6年生から「ああ〜}と声が出ました。 
1年生からチェケラッチョ(ラップ)のプレゼント  メッセージのヒマワリも1年生が手渡しました。 
かわいい下級生に6年生からはぞうきんと歌のプレゼントがありました。