トップページ行事コンテンツ4年生市音楽研究発表会 

 

 2013年9月12日(木)アクトシティ大ホールで、浜松市音楽科研究発表会が行われました。学校を代表して、4年生が参加しました。曲名はCOSMOS。6月からずっと何回も何回も歌い込んできた曲です。元気すぎるほど元気な4年生が、この曲を歌うと、しっとりと落ち着いてくるのです。心を込めて歌うことができるようになった4年生。学年合唱を通して、成長しました。 


 ●子どもたちの感想
・アクトシティだったのでいつもの1.5倍ぐらいひびいた。僕のなかで一番よかった。
・夏休み前からたくさん練習してきた。それを全力出し切れた。
・精一杯歌えた。たくさん練習したかいがあったなあ。
・舞台裏では心臓がバクバクしたけど、舞台に上がったら緊張がふっとんでとても気持ちよく歌えた。

・ステージに上がったらライトがとてもまぶしかった。


●指導講評の先生からいただいたメッセージです。●
 ひとつひとつの音を大切に大切に、かみしめながら歌ってくださいました。味のある、見事なハーモニーでした。自然で無理のない発声、2部のパートの和音の響き、そして 真剣に向き合うみなさんの姿から感動がこみ上げて涙が出ました。本当にありがとうございました。ブラボー!大平台小!   (指導講評より)