トップページ開校10周年記念サイト>11月29日記念式典


新しく誕生した地域大平台に新設された本校も、本年度開校10周年を迎えました。
10周年を記念して、11月29日(土)に記念式典を行いました。
児玉一記浜松市教育長をはじめ、開校のために御尽力くださった皆様、
地域の皆様や歴代の職員、歴代のPTA役員の方々が式典に参加してくださり、
児童と共に10周年をお祝いしました。
式典では代表児童が、本校で日ごろより実践している教育活動を紹介しました。
大平台高校との交流や食育の重視など、
開校当初から今なお引き継がれていることが多く、
わずか10年ですが、歴史が刻まれつつあることを感じました。

スローガン「進もう みらいへ きざめ れきしの1ページ」の通り、10年の歴史を土台として、
さらによりよい学校を目指して
新たな歴史を刻んでいきたいと思います。



 10周年記念式典は、PTA役員と職員が協力して企画や準備をしてきました。
目指してきたことは、子どもたちが主役の記念式典です。
子どもたちの心に残るような式典にしたい・・・・・
式典終了後は家康くんが登場したり「善ちゃんのサイエンスショー」で科学の楽しさにふれたりして、
大喜びの子どもたちでした。
きっと心に残る1日となったと思います。


 10周年記念式典に御参加くださったお世話になった皆様方、ありがとうございました。

 どうぞこれからも本校を温かく見守って応援してくださいますよう、よろしくお願いいたします。