浜松市立奥山小学校 〒431-2224 静岡県浜松市北区引佐町奥山1101-1
   TEL 053-543-0310   FAX 053-543-0299
   Mail   okuyama-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp

平成29年度の修学旅行の様子です

日時 10月12日・13日
 場所 東京方面
     1日目 国会議事堂見学、東京スカイツリー見学、班別活動
          夕食(お台場)、ホテル
     2日目・東京ディズニーシー

【1日目】

6年生は、今日から1泊2日で東京方面へ修学旅行に出かけます。
 朝早い集合でしたが、全員元気よく集まり、家の人や先生方に見送られ学校を出発しました。
 浜松駅まで貸切バスで行き、そこから新幹線で東京に向かいます 新幹線

修学旅行一行は、浜松駅から新幹線に乗車して東京に向かいました 新幹線
 車内では、景色を見ながらおしゃべりを楽しんでいます。

新幹線は、予定通り東京に到着しました。

東京駅では大勢の人に目を丸くしながらも、迷子にならないようにみんなでまとまって歩き、なんとか地下鉄に乗り換え、無事に国会議事堂に到着しました。

国会議事堂では、衆議院を見学しました。
 建物の素晴らしさに驚くばかりでした。

国会議事堂からは、地下鉄で東京スカイツリーや浅草へ行きました。

浅草からは、班別活動となります。自分たちで立てた計画に沿って、地下鉄などを乗り継いで活動しました。
班別活動のゴールはお台場です。
修学旅行1日目の夕食は、お台場のレストランです。レインボーブリッジなど東京の夜景を眺めながら美味しくいただきました。

【2日目】

修学旅行2日目、いよいよディズニーシーへ入場します
 あいにくの雨となってしまいましたが、いろいろなアトラクションを楽しむことができました。

10月12日と13日、1泊2日で修学旅行に出かけた6年生13人は、全員元気よく帰校しました。
 いろいろなお土産と素敵な思い出をいっぱい持ち帰ってきた子たちは、笑顔でキラキラしていました

本ホームページの情報及び著作権は浜松市立奥山小学校に帰属します。使用したり転載したりする場合は、メールにて御連絡ください。