学校支援ボランティアの募集について

来年度も本校の教育活動に御支援・御協力くださるボランティアを募集させていただきます。
学校のボランティアとして御支援・御協力くださる方は、下記にて御連絡をお願いします。

☆ 募集するボランティアの内容
○クラブ活動ボランティア 月・火曜日 14:50~15:35
年に6回の活動を予定しています。軽スポ-ツ・手芸・室内ゲームなどを通して、4~6年生の異学年交流の活動を行います。

○図書ボランティア
図書室の整理(必要に応じて随時)をお願いします。
図書の貸し出しの支援を昼休み(12:55~13:20)にお願いします。

○読み聞かせボランティア
火曜日・金曜日の8:00~8:15の時間帯に、読み聞かせをお願いします。読み聞かせは子どもの学力向上に良い影響を与えているといわれています。また、本校では本年度朝読書に力を入れて参ります。

○乳幼児ふれあい体験ボランティア
5年生の児童と乳幼児とのふれあい体験学習を年間7回予定しています。 その中の1回の参加でのいいということになりました。乳幼児とのふれあいを円滑に運営するためのお手伝いをお願いします。

※ その他のボランティアおよび調べ学習、体験学習に関するボランティアは、各学年で必要に応じてお願いすることになりますので、その際はよろしくお願いします。


ボランティア参加連絡票はPDF形式で掲載しております。
下記よりダウンロード願います。
Copyright(c) 2015 SatoElementarySchool