高台幼稚園

【所在地・連絡先】
 〒431-1304 
 住所: 浜松市北区細江町中川7172番地の701
 TEL:053-523-0879
 E-Mail:takadai-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp
 園長名:石原 芳江



日々の保育の様子をブログで公開中です。是非ご覧ください。
園の目標
心身ともに健康で心豊かな子
 〜 元気もりもり 笑顔いっぱい 友達だいすき 〜

園の紹介
 本園は、浜松市北区細江町の南側、三方原台地に位置し、園の周りには茶畑や畑があり自然環境に恵まれた地域です。昭和54年に開園以来、地域の幼稚園として愛されてきた幼稚園です。園庭の周りの樹木は、地域やPTAの皆様によって植えられたものであり、四季折々の風景が楽しめます。

 『「先生・友達だいすき」と笑顔にあふれ安心して遊ぶ幼稚園』を目指しています。

 子ども・子育て支援新制度が始まり幼児期における教育の重要性が強く意識されるようになってきました。幼児期が人格形成の基礎を培う極めて重要な時期であること、義務教育及びその後の教育の基礎を培っていることを踏また教育を本園では行っています。そして、少人数だからこそできる、きめ細やかな保育指導が特色です。路線バスや天浜線を利用した園外保育、近隣の幼稚園児との交流、地域環境を生かした体験保育等が目白押しです。また、立派なプールや総合遊具、ダイナミックに体を動かして遊べるスケーターなどの運動遊具が多数そろっています。そして子供たちに大人気の泥んこ山もありますので、人生に一度きりの幼児期に豊かな体験が思い切りできる幼稚園です。

 もちろん、子供は幼稚園でのみ育つわけではありません。本園では、登降園時や年間の行事を通して、幼稚園と家庭との密な連携を図るとともに「すくすく育てはままつっ子」「はますくファイル」の活用を通して家庭の教育力の向上に努めています。そして子育ての不安や孤立感の解消に努めるべく相談体制やPTA組織が整備されている幼稚園です。

園の保育時間
(1)登園時間    午前8時30分〜8時50分

(2)降園時間    月・火・木・金 午後2時30分    水 午後2時
*3歳児については、4月4週目より午後保育となります。

園の行事





園の特色ある活動






   

本サイトのデータの無断転用を禁止します。