与進幼稚園

【所在地・連絡先】

〒435-0051 浜松市東区市野町2404-1
TEL:053-421-1442
Email: yoshin-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp

園長:中村 さつき



日々の保育の様子をブログで公開中です。是非ご覧ください。
園の目標


園の紹介



<園の環境>

 本園の敷地は1000坪で、園庭が広く、様々な遊具、大きな土山やプールなどがあり、ゆとりあるスペースの中で、のびのびと遊ぶことのできる環境が整っています。夏には、10m四方のプールで毎日水遊びができます。太陽の下、泥んこ山では、全身でのびのびと遊ぶことができます。

 園内には、ドングリやナンキンハゼ、ユズなどの実のなる木やタンポポやクローバー、ハーブなどの草花があり、四季折々に自然に親しむことができます。園周辺には田畑もあり、登降園途中に自然の移り変わりを目にすることができます。

園庭に沿って芝生が植えられ年間を通じて、芝の感触を味わうことができます。

 2階建ての園舎で、3歳児1学級、4歳児1学級、5歳児1学級、全園児数64名です。「発達支援の部屋(=にこにこルーム)」、「預かり保育(=ぽかぽかルーム)」も設けています。
何でもやってみたい、触れてみたい3歳児、自分のしたい遊びを存分に楽しむ4歳児、いろいろな遊びを工夫しながら友達とのかかわりを深めていく5歳児。園内は子供たちの笑顔や元気な声でいつも活気に満ちています。

 教育村のいわれをもつこの地域は、教育に対する関心が高く、自治会や健全育成会を中心に子供たちを温かく見守り、幼稚園の教育活動に協力的です。PTA活動も楽しく推進され、『うちの子 よその子 みな宝』の精神でどの子にも愛情をかけてくださっています。

園の保育時間
(1)早朝預かり保育@    7時30分〜
(2)登園時間      8時20分
(3)降園時間   14時00分 ( 月〜金 )
(4)預かり保育A 〜16時30分
   預かり保育B 〜17時30分
   預かり保育C 〜18時30分
 
(入園期ついては、園児の実情に応じて保育時間を弾力的に設定しています。
 また、預かり保育は、行事のある日、夏休みと冬休みの一部、春休みなど、
 預かりを行わない日もあります。)

園の行事




園の特色ある活動








  
   

本サイトのデータの無断転用を禁止します。