雄踏幼稚園

○所在地・連絡先

 〒431-0102 
 住所:静岡県浜松市西区雄踏町宇布見7406番地
 TEL :053-592-3000 FAX :053-592-1006
 メールアドレス yuto-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp

 園長名:村石 敬子


日々の保育の様子をブログで公開中です。是非ご覧ください。


園の目標
教育目標『遊びを楽しみ、遊びをつくり出す子』元気な子 ・やさしい子 ・感動する子 ・自分を表す子 をめざして

園の紹介

 雄踏幼稚園は、北東に緑豊かな西之谷公園、西には浜名湖と豊かな自然に囲まれた幼稚園です。
昭和46年に開園して、在園児の中には、両親も卒園児という方がたくさんいます。現在、年少3クラス、年中3クラス、年長3クラスで全9クラスあり、子供達が元気に通園しています。
浜松市の市立幼稚園では、1番大きな規模の幼稚園です。

 広い園庭には、イチョウやヤマモモ、サクラ、センダン、大きなクスノキがあり、四季折々の自然を感じることができます。大勢の子供達が思い思いに、自分のよさを発揮しながら友達とかかわる楽しさを感じたり、たくさんの自然と触れ合ったりして遊んでいます。
 地域の方、保護者の方は大変協力的で、行事や活動に喜んで参加してくださいます。
地域の方々を講師としてお招きし、ストーリーテリング(素話し)や尺八の演奏会、サークル活動やボランティアとして園にかかわってくださる保護者の方々に支えられています。


園の保育時間

<登園時間>   8:10 〜 8:50
<降園時間>  14:00 〜14:30

   〜 預かり保育の時間 〜
         保育終了後〜 17:30まで         随時降園

    徒歩または自家用車による個人送迎です。
    3歳児は、入園より2週間ほど午前保育で園生活に慣らしていきます。


  園の行事



園の特色ある活動






   

本サイトのデータの無断転用を禁止します。