和地幼稚園

【所在地・連絡先】
 〒431-1115 浜松市西区和地町1833-2
 TEL:053-486-0056
 E-Mail:waji-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp
 
 園長:松下 比呂志


日々の保育の様子をブログで公開中です。是非ご覧ください。
園の目標

園の紹介
 曲がりくねったゆるい坂道をあがっていくと、その中腹の日当たりのよい場所に、四季折々の木々や草花に囲まれた幼稚園があります。園舎裏には、子供たちの大好きな遊び場でもあるたけのこ山があり、山の上からは浜名湖が見渡せます。また、園舎隣りには浜松市ふれあい交流センター湖東があり、一緒に歌ったり踊ったり触れあったりして、お年寄りとの交流も楽しんでいます。
 子供たちは、地域の皆さんに温かく見守られながら、自然や人との関わりを積み重ね、心豊かに健やかに育っています。
 

園の保育時間
○登園時間   8:20〜8:30
○降園時間  14:00
  昼食  (月・金)外注弁当  (火・水)手作り弁当  (木)パン

園の行事

園の特色ある活動

 

 和地幼稚園は、園内や園周辺が豊かな自然に恵まれています。サクラやタケノコ、イチョウ、モミジ、カニ、カエルなど、四季折々の自然と関わりながら、五感を通して感じる心を豊かにしています。
 近隣の老人施設や他園・小・中・高とも交流があり、お年寄りやお兄さん・お姉さんなどいろいろな人との触れ合いを楽しみながら人と関わる力を育てています。
 園外にも積極的に出掛け、感動体験を遊びに取り入れています。








   

本サイトのデータの無断転用を禁止します。