園の紹介

 可美幼稚園は、1958年に可美村立可美幼稚園として創設されましたが、1991年に浜松市と合併したことより、浜松市立可美幼稚園となりました。
 可美地区で唯一の幼稚園として、地域の方からも親しまれ、「お日さまと仲よしの日(園外保育)」や「誕生会」などの行事にボランティアとして協力してくださっています。幼稚園の周りには、子供たちが四季の変化を感じることができる可美公園や諏訪神社などがあり、園外保育で出掛けることもあります。
 幼稚園には、広い園舎や園庭があり、大きな遊具は子供たちに大人気です。子供たちは、毎日、自分のやりたい遊びを見つけて、伸び伸びと活動しています。思いや目的をもって遊ぶことを通し、子供たちの主体性や探求心、思考力などを育んでいます。
 本園には、浜松市立幼稚園60園のうち6園に設置されている「発達支援の部屋」があり、個のニーズに応じた支援を行っています。また、「預かり保育」の実施園でもあり、就労などにより家庭での保育が困難な保護者のニーズにも対応しています。どの子も笑顔で過ごすことができるよう、保護者の方と連携して保育を行っています。
浜松市立可美幼稚園

〒432-8062 浜松市中央区増楽町1199

kami-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp

当ホームページの内容を無断で転載することを禁じます

ページの先頭へ戻る