園の紹介

○ 本園の敷地は1000坪で、園庭が広く、様々な遊具、土山やプールなどがあり、ゆとりあるスペースの中で、のびのびと遊ぶことのできる環境が整っています。
○ 園内には、ドングリやナンキンハゼ、ミカンなどの実のなる木やタンポポやクローバー、ハーブなどの草花があり、四季折々に自然に親しむことができます。園周辺には田畑もあり、登降園途中に自然の移り変わりを目にすることができます。
○ 園舎に沿って芝生が植えられ、年間を通じて芝の感触を味わうことができます。
○ 2階建ての園舎で、3歳児1学級、4歳児1学級、5歳児1学級、全園児数59名です。「発達支援の部屋(=にこにこルーム)」、「預かり保育(=ぽかぽかルーム)」も設けています。何でもやってみたい、触れてみたい3歳児、自分のしたい遊びを存分に楽しむ4歳児、いろいろな遊びを工夫しながら友達との関わりを深めていく5歳児。園内は子供たちの笑顔や元気な声でいつも活気に満ちています。
○ 教育村のいわれをもつこの地域は、教育に対する関心が高く、自治会や健全育成会を中心に子供たちを温かく見守り、幼稚園の教育活動に協力的です。PTA活動も楽しく推進され、『うちの子 よその子 みな宝』の精神でどの子にも愛情をかけてくださっています。

浜松市立与進幼稚園

〒435-0051 浜松市中央区市野町2404-1

yoshin-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp

当ホームページの内容を無断で転載することを禁じます

ページの先頭へ戻る