引佐幼稚園

【所在地・連絡先】
 〒431-2216 浜松市北区神宮寺町8番48号
 TEL:053-542-1933
 
 園長:鈴木 ゆかり


日々の保育の様子をブログで公開中です。是非ご覧ください。
園の目標

園の紹介

 本園は浜名湖の北東部、旧引佐町行政の中心地に位置した農山村地域で、井伊谷宮・龍潭寺や数々の遺跡等があり、自然に恵まれています。近くには市立南部中学校や市立井伊谷小学校、図書館もあり連携が取りやすい環境にあります。園舎・園庭は、幼稚園らしく整いのびのびと遊べる広々とした幼稚園です。

 3歳児29名、4歳児52名、5歳児27名 計108名の子どもたちに「自分の力を出しきって遊ぶたくましい子」の実現をめざして、一人一人を大切にした保育を基盤に園生活三年間の発達を踏まえた教育に努めています。また、家庭との連携を密にし、自立から自律をめざした基本的生活習慣の定着に努めています。
人とのかかわりや、地域・自然とのかかわり、多様な体験充実の中で、人を思いやる心を育んでいきます。また、体験重視の楽しい保育の充実に努め、自分の力で遊びを進める主体性をもった子どもや、自分からやろうとする意欲のある子どもを育てています。
 給食は、浜松市引佐学校給食センターから配送され、幼・小・中同じ給食です。また、残さず食べる健康で元気な子を育てるため、食育指導にも努めています。
  平成元年から始まったPTAクラブ活動を中心に保護者同士も交流が活発に行われていて、子どもたちのために絵本読み聞かせクラブなどが活躍しています。


園の保育時間
登園時間 3・4・5歳児 8:10〜8:30
降園時刻 3・4・5歳児 14:00
午前中保育 11:00
預かり保育時間 7:30〜開園時刻(朝預かり)
降園後〜18:30

園の行事



園の特色ある活動




   

本サイトのデータの無断転用を禁止します。