雄踏幼稚園

○所在地・連絡先

 〒431-0102 
 住所:静岡県浜松市西区雄踏町宇布見7406番地
 TEL :053-592-3000 FAX :053-592-1006
 メールアドレス yuto-k@city.hamamatsu-szo.ed.jp

 園長名:村石 敬子


日々の保育の様子をブログで公開中です。是非ご覧ください。


園の目標

園の紹介

 雄踏幼稚園は、北東に緑豊かな西之谷公園、西には浜名湖と豊かな自然に囲まれた幼稚園です。 昭和46年に開園し、今年で50周年を迎えます。在園児の中には、両親も卒園児という方がたくさんいます。
 広い園庭・様々な遊具・大きなプール・おいしい給食・そして、預かり保育を実施しています。現在年少2クラス、年中2クラス、年長2クラスで全6クラスあり、素敵な環境の中で子供たちがのびのび元気に過ごしています。

 広い園庭には、イチョウやヤマモモ、サクラ、センダン、大きなクスノキがあり、四季折々の自然を感じることができます。また、うさぎやカメなどの小動物を飼育しており、生き物の命を大切にする心を育んでいます。

 地域の方々を講師としてお招きし、音楽遊び(ちょっぴんちょ)、ストーリーテリング(素話)や尺八の演奏会などの活動を行っています。また、保護者の方々には、サークル活動、ボランティアとして園に関わってくださり、たくさんの方々に支えられています。


園の保育時間
<登園時間>  8:10 〜 8:40
<降園時間> 14:00 〜14:30
 
  〜 預かり保育の時間 〜
保育終了後〜 17:30まで 随時降園
 
  徒歩または自家用車による個人送迎です。
  3歳児は、段階を追って、14時降園に移行していきます。

  園の行事




園の特色ある活動





   

本サイトのデータの無断転用を禁止します。